【7/1】関大前大会

遊休化していたこのブログですが、この度おクイズ大会参戦記として再利用することにしました。

初回は久々の関大前大会。今作になってから初めての大会参戦です。

(参加39名)
一回戦

f:id:macha_380s:20170701150706j:plain

大分悩んだけれど、社択と生物の二択まで絞り込んで、抜けるならアルカナさんに続いての2位抜けかな…と腹を決めて生物。



音楽→2ミス。成語順とグル分け(TOKIOSMAPで曲名が微妙に似てるヤツ)。後者は当てないといけないヤツだった……

理多→2ミス。原子核数学オリンピック原子核は高校化学の知識が抜け落ちてて乙。電子は外側……。数学オリンピックはダミーが少ない系の問題なのかなと。

アニタイ→☆3の簡単なの1ミス(オンリー・ユー)。順当に離される(=´λ`=)

にくそば→☆5相当の並べ替え1ミス。サブジャンルを投げるならこーゆー問題こそ拾って行かないと……。


f:id:macha_380s:20170701151406j:plain

f:id:macha_380s:20170701151419j:plain


☆3が多い中で、イージーミスなり自選の取りこぼしが響いて、順当に3位で終わり。2問差相当ですかね……アルカナさんが2位だったので当初の目論みも裏目った格好(=´λ`=)

個人的に課題かなぁ…と思ってた所がいくつか(タイピング、芸能の☆3~4の簡単めな問題、サブジャンル投げた時の☆5問)出たので、引き続き空き時間見つけて埋めてくしかないですね。

けんおう杯までにアニ線選手が間に合えば………( ・`,_ゝ・´)


明日はタイルマンと悩みましたが西成パークへの予定。